2020-08-02から1日間の記事一覧

【多汗症】脇汗対策

本記事は以下のような悩みを持つ方向けの記事になります。 - 季節に関係なく脇汗で悩んでいる - 夏になり、脇の汗が気になりだした - 子供が他の子と比べて汗かきではと心配している 筆者もこれまで腋窩(えきか)多汗症(脇の汗)と手掌(しゅうしょう)多…

自己紹介

私が就職したのは、ちょうど不況の真っ只中のタイミングでした。 それなりに大きな企業でしたが、急激な経済の悪化により内定取り消しの噂も出たほど。 当時企業の株価も異常な程に下落し、実際に破綻直前まで追い込まれていました。 なんとか入社には至った…

【教育・子育て】アンパンマンブロックのススメ

子供が1歳を超えてくると、どのおもちゃを買い与えれば良いか迷い始める時期になると思います。 本記事では知育玩具のアンパンマンブロックを実際に使用した感想とともに紹介します。 ブロックラボ アンパンマン はじめてのブロックバケツ価格:2200円(税…

【料理時短】「おいしい酢」の感想(食卓の定番に!)

「おいしい酢」をついに購入しました! 親が使用しており評判もよく、ずっと気になっていたのです。 【おいしい酢 900ml 3本ギフトセット】1日10,000本売れるお酢!ランキング1位 包装・熨斗・メッセージ対応 飲むお酢 おいしいお酢 美味しい酢 ギフト ギフ…

【Excel活用】家計簿のススメ(スキルアップ)

本日は家計簿をテーマに記載しています! 突然ですが、今どのくらい社会保険料や所得税を支払っているかご存知でしょうか? 【こんな方におすすめ】 ・社会保険料やその他の税金、各費目の支出額を把握していなかったり、 ・今より豊かな生活にならないかな……