【料理時短】「おいしい酢」の感想(食卓の定番に!)

「おいしい酢」をついに購入しました!

親が使用しており評判もよく、ずっと気になっていたのです。


【本記事はこんな方にオススメ】

・「おいしい酢」の購入を検討している方

・料理の時短レシピを探している方

オススメの理由① おいしさは商品名どおり!

一般的に売られている酢は酸味が強く、飲むのはもちろん漬けた後の酢の物の酸味も少しキツイと思う方もいるのではないでしょうか。

私はもともと酢の物料理は得意ではなく、普段も積極的に食べていませんでした。

しかしこちらの酢はほんのりとした甘さと、きつすぎない酸味により、マイルドな酢の味が楽しめます。

そのままでも飲むことができるほど口当たりがよいのです。

これまで酢の物を避けていた私でさえもおいしいと感じた商品でした。

商品名どおり、「おいしい」酢です。

オススメの理由② 料理の時短に

私は夫婦共働きで小さい子供がいるので、仕事後18時からいかに効率的な家事により子供を早く寝かしつけるか日々奮闘中です。

特に料理については出来合いの料理だと味が濃いため子供には不向きだと感じていました。

しかし何品も料理をする時間がなく、料理の品数に悩んでいたのです。

つけるだけで一品料理に

その点、「おいしい酢」は野菜に漬けるだけです。

酢そのものが美味しいので、染み込ませるために揉んだり、水や砂糖を加えたり、一切必要ありません。

ただ、保存容器に美味しい酢を漬けるだけなのです。

野菜から水分もでるので少し少なめの酢でもつけられ経済的です。

きゅうりはもちろん、生の人参をスライサーで千切りににしてつけておくと、コリコリした食感が最高でした!

子供達からも好評でたくさん食べてくれます。

オススメの理由③ ドリンクとして夏バテ対策に

おいしい酢はそのままでも飲めますが、ドリンクとして飲むなら水割りか炭酸割りがおすすめです。

疲れている時に酢のドリンクを飲むとリフレッシュされた気分になります。

レモン果汁を入れてもおいしく、夏にはぴったりのドリンクです。

子供たちには少しだけハチミツを入れるとたくさん飲んでくれますし、ジュースよりも健康によいのであげるときにも罪悪感がありません 笑

まとめ

Point!!

・そのままでも飲むことができる、程よい甘さと酸味のおいしさ

・漬けるだけで酢の物になり、時短で子供も食べる一品料理に

・夏にぴったりのドリンク

おすすめの購入方法

おすすめは楽天での注文です。

楽天ふるさと納税お買い物マラソンのタイミングで一緒に注文してポイントバックをたくさんもらって購入しています。